FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー クロックス(Crocs berryessa 2.0 & Bistro)ベリエッサとビストロを始めて試す。

妻の誕生日にせがまれ、ご要望のクロックス ベリエッサ 2.0という商品を購入する。

クロックス」といえばサンダルが有名だが、妻のご要望のベリエッサ2.0はこちらのブーツ。
妻は昨年あたりから、同僚に勧められ自分で試して以来、クロックスファンになったようで、良く購入しており、通勤用、仕事場用共に、クロックスを使用している。



ロア部分、ソール部分にクロックスらしい樹脂が使われており、その上にバックスキン風の合皮が接着、縫合されているような感じのブーツで、さほどタイトではなく履きやすそうなブーツだ。
特徴は大変に「軽い」事。ロア部分が樹脂なので、暖かいだろうが、それなりに蒸れそうな感じもある。こういうブーツは蒸れるのはしょうがないかも知れないが、、、、

妻が購入するので、「そんなに良いのなら」と、ついでに自分用にも購入してみた。
購入したのはこちらの「ビストロ」という厨房用のサンダル。なぜこちらの商品を買ったかというと、厨房作業はすることがないのだが、、、



クロックスのサンダル/靴は単純にサンダルとして考えると、結構高い。この厨房用のサンダルビストロは 4980円と単純な樹脂製サンダルとしては高い部類に入る。
以前から「クロックスは高いなー」と思っていたので特に手を出すつもりはなかったのだが、妻曰く「クロックスは樹脂の質がよいので長持ちする。」とのこと、これは実際の経験上の話で、子供達に買った安いコピー品のサンダルはたちまち壊れ次から次と買い換えないといけないのだそうだ。結果的にクロックスの方がリーズナブルになるのだそうだ。

今回厨房用を選んだ理由は、このモデルクロックスサンダルなのに、防水環境での仕事を考えて、つま先付近に全く穴が空いていないので選んだ。
これからの季節、秋田は雪。自宅隣の作業小屋までのちょっとした移動や、ちょいと外まで利用くらいしか使わないサンダルだし、これなら圧雪の上ならそれなりに使えるのかな?と考えて。

ちょっと履いてみたが、なかなか良い。防寒靴ではないし、穴がないとはいえ今の季節外で履くとそれなりに寒いが非常に気楽に履ける。ゆったりとしたサイズ洗濯を進めている靴だが、かかと当てになるベルトを活用すれば、ちょいと走ったりすることも出来る。なかなか良い品です。

ちなみに、私は普段履き26.0、タイトさを求める場合は25.5を普段履くが今回は26.0サイズを購入した。それでもチョイゆったりでちょうど良い。

リンク先(写真)のショップにはクロックスのサイズに関する詳細が書かれているので、サイズ選択時の参考にすると良いと思う。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。