FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話、防水、耐衝撃アイテム

実は、結構前のことになるのだが、携帯電話を従来使ってきたGALAXY SからGALAXY NOTEに換えた。
理由はギャラクシーSが、大分くたびれてきて、換えたいなーと思った矢先、飲み会の帰りに落っことして壊してしまったからだ。意外とあっけなく壊れた。スクリーンパネルのガラスが割れたが、機能的には問題無いが、さすがにこれを顔に当てて通話する気にはなれない。
当初GALAXY3といった選択肢もあったが、壊れて急ぎの交換となったので、現行モデルのGALAXY Noteとなった。

ギャラクシーノートを選択した決め手になったのは、スクリーンの大きさだ。出先でのウェブブラウズを重視すれば大きさは必要になるが、このサイズを耳に当て通話するのはあまりスマートではないなーという気もする。
ペンによる手書き文字の変換機能などとても面白い機能があり、変換ぶりもかなり良好である。

ギャラクシーノートの使用感などについてのレビューはまた次回に譲るとして、今回はギャラクシーノート/スマートフォン関連のアイテムをいくつか検索して、面白そうなやつをいくつかを紹介してみたい。

一番最初に見つけたのはこちら


以前、「WATERSHED」のタブレットケースを紹介したが、今回紹介するのは、よりシンプルな小型の防水袋、ウォーターシェドが採用しているものとほぼ同等の防水ファスナーが採用された袋だが、この商品は完全シンプル商品で価格も安い。
梅雨の時期や、これから水遊びの増える季節、こういった商品でシンプルに携帯電話を水から保護するのも良いのではないかと思う。
ちなみに上の商品はスマートフォン用のサイズとなっているが、カタログサイズで確認したところ、ギャラクシーノートは残念ながら、ぎりぎり入らない。同商品にはサイズがいくつかあるので入れたい電子機器のサイズを確認して選択するといいだろう。

まあ、価格安く3枚セットと言うこともあるので、気軽に購入できるのではないかと思う。国内メーカー品は防水を謳っている携帯電話も多くあるが、どの程度の能力があるのか不安な部分も有る。デザイン性を無視すれば取り合えずこういう袋で保護するのも有りではないかと思う。
海なら、砂などの小異物侵入も防げるしね。ちなみに米海軍御用達で、タッチパネルにも対応しているので袋に入れたまま操作することも出来る。

今回紹介する商品の本命はこちら!



共にギャラクシーノート用の耐衝撃ケースだ。値段はちょっと高めの設定となっているが、耐衝撃能力も高くなっており魅力的だ。
ちなみに左のバリスティック製品は、同社ラインナップの「SG」規格となっており、耐衝撃のみが謳われている商品。
右のオッターボックス製品は耐衝撃+防塵+防滴が謳われている。

ちなみにバリスティックのラインナップには耐衝撃+防塵+防滴の他ミルスペックを謳ったHCというラインナップもあり、こちらは国内ではiPhone用やHTC EVO用などが入手出来るようだ。
このようにiPhoneがとてもゴツイ、ワイルドなデザインに変身してしまう。


ほしい!!しかしこのミルスペック品は私のギャラクシーノート用は無い。
現在の選択肢だと耐衝撃+防塵+防滴が謳われたオッターボックスかなー?専用ホルスターが付属するのも魅力的だし。
なやましい!購入した際には改めてレビューしたいと思う!
関連記事
スポンサーサイト

tag : アウトドア ミリタリー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。