FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスポンス、メッセージに感謝!!

こんなブログでも、そこそこ見てくれる人がおり、コメントをもらったり、またごく希ではあるが、直接励ましの連絡を頂いたりする。
とても、うれしいことだ。
普段見てくれている人は分かることだとは、思うが、このブログは特にコミュニケーションを主体に置いたものではない。どちらかというと、こちらが一方的に情報を発信している感じだ。

そんな、情報を見て、「レスポンスを書こう」とか、「この人に連絡を取ろう」と思ってくれるのは、私の書いた情報に、それなりの共感を得ているからだと思う。
レスポンスを頂くのは本当にありがたく、更新のモチベーションも上がるというものだ。

実際、以前にブログを始めては、つぶし、始めては、つぶし、してきたが、今回このように継続的に書けている理由の一つにもなっている。




最近は、予算の関係もあって、自分が購入したものの詳細解説が、減り、商品の紹介記事が増えた。
私も、欲望のまま買い続けるのは不可能なので、致し方ない部分も有るのだが、「ちょっと検索しただけでは解らない情報」、「色々なサイトに散らばった情報をまとめて」、など、普通はやや手間のかかる情報を交えながら、濃厚な記事を書くように努めているつもりだ。
そういう、部分を評価して/気に入っていただいているのでは?と個人的に思っている。


ところで、私の「パラコード作品が欲しい」、という連絡もたまに頂くのだが、返信するとほとんどの場合、連絡がない。

理由は明確には分からないが、私は、いつもgmailで返信を書くので、携帯電話の場合、PCメール=迷惑と判断されている、ケースが多いのではないかと思っている。
また、Gmailもそうなのだが、最近のメーラーは、強力な迷惑メールフィルタが装備されており、知らない間に、迷惑メールに重要なメールが紛れ込む可能性もある。
自分が送信したメールアドレスからの返信の場合、迷惑メールに分類されることは無いが、私がやっているように、フォームから送信した場合、返信は初めてのアドレスからくることになるので、迷惑メールにフィルタされる確率が高い。

そういった経験の結果、迷惑メールでも、一応、全部既読にしておき、追加された迷惑メールがどの程度の量で、どういったものが迷惑メールに分類されているか、定期的にチェックする用にしている。

貴重なメールが迷惑メールが、受信トレイに表示されるのは気分が悪いが、重要なメールが知らない間に、迷惑メール化している場合もあるので、定期的にチェックをお勧めしたい。

レスポンスや、メッセージをくださった皆さんに感謝したい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。