FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリタリーブーツ各種考察

以前に紹介した「ベイツのデルタ6」だが、これまた以前に紹介した通り大変満足してる。
サイズ(長さ、幅ともに)が良い感じにあっているのもあって、大変は着心地もよく気に入っている。今のシーズン外は雪だが、ゴアテックスであることも手伝って、ビチャビチャでも全然気にしないで出かけることが出来る。
バックスキンのタンは、「すぐに汚れが付いて目立つんだろうなー」と思っていたが、そうでもない。

ちょっと気になるのは靴を脱ぐ時に引圧がかっかって脱ぎにくいことか?でもこれは防水ブーツの特徴だと思うので、まあしょうがないか?

大変気に入っているのだが、そこを通り越して、ちょっと「この手のミリタリーブーツにはまっちゃった」と言っても過言ではない。
履き心地がよく、シルエットがとても格好いい。そして防水ヘビーデューティーのかっこよさを詰め込んだ感じのブーツである。普段履きから、作業用にでも、とにかく使えるブーツなだけでなく、価格も2万円程度とめちゃくちゃ高いわけでもないので本当にお勧めである。まあ、そんなにいくつも買える値段でもないけどね。


で、

「じゃ、こういうミリタリーブーツタクティカルブーツというのは、実際の兵士たち、特殊部隊の皆様などに本当に使われているのだろうか?軍から供給される普通のブーツを履いてるんじゃないの?」
 
などと思ったのでいろいろ、調べてみた。

結果的には実際よく使われている。逆に特殊部隊ともなると官給品のブーツを履いている人なんかほとんどいない。ということになるようだ。

この手のブーツというのは、各種有るのだが、部隊の中で色々情報交換がなされるらしく、けっこう人気商品にかたよる傾向がある。

いろいろ調査すると、特殊部隊などで一番人気と言える。ブーツは「メレル」の「ソートゥース」というモデル。
メレルのブーツは普通に手に入るが、この「鋸刃」といういかつい名前の商品は正規には手に入らないようで、一部の正規店で、スポット的に入ってくるものを見つけるか?並行輸入品が、たまに入ってくる位で、非常に入手状況が良くない。
手に入る状況になったら素早く紹介もしてみたいが、ちょっと難しそうだなー。


で、その次に非常に目に付いたのがこちら「アゾロ Asolo FSN 95」。
あまり聞き慣れないメーカーだが、トレッキングシューズや、登山靴メーカーとしては知られており、こちらのFSN95もミリタリーブーツとしてはかなり有名なモデルのようだ。
当然ゴアテックス採用で防水仕様である。



下に紹介しているアクションフィギュアに採用されているのもこちらのFSN95のようだ。
「本当に軍隊で使われてるの?」と疑り深い人は「FSN 95」で画像検索などをかけてみるとそれなりの画像が見られるはずだ。
非常にシンプルなデザインでさほどミリタリーっぽさも滲んでいないので、ちょっとアウトドア派の方なら皆さんにお勧めできる。



もう一つ紹介したいのはこちら。「Lowa Zephyr Desert Mid TF Hiking Boot」
こちらも登山靴などで有名なローバー社製。「ローバー ゼファー デザートTF ハイキングブーツ」ということで、「なんだよただのデザート色のブーツじゃないか!」と言われるかもしれないが、この名前の「TF」と省略されている部分、実は「タスクフォース」の略。登山靴や山スキー用のプラ靴なんかを出しているローバーの中でも、完全に軍用を意識したタクティカルブーツだ。

Lowa Zephyr Desert Mid TF Hiking Boot - Men's-Beige-ローバー

Lowa Zephyr Desert Mid TF Hiking Boot - Men's-Beige-ローバー


こちらも「Lowa Zephyr task force」で画像検索してみると軍の写真がいくつか見られるぞ。
調べようによっては全く出てこないけど、色々調査したら、色違いも入手可能。
Lowa Zephyr GTX Mid Hiking Boot - Men's-Beige/Brown-ローバー

Lowa Zephyr GTX Mid Hiking Boot - Men's-Beige/Brown-ローバー


省略名にGTXとなっているのはゴアテックスのことで、当然防水仕様になっている。ソールとアッパーの縫合、兼レースによるフィット感向上目的と思われる三角形が印象的であるが、「COD:MW2」の「Task Force 141」の皆さんもブラジルのシーンでこういう感じのブーツを入っていらっしゃる。
確定情報ではないので、持っている人は、プレイして確認を!
「そのシーンで履いているブーツはこれだ!!」という情報もお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ミリタリー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【雑記

以前に紹介した「ベイツのデルタ6」だが、これまた以前に紹介した通り大変満足してる。 サイズ(長さ、幅ともに)が良い感じにあっているのもあって、大変は着心地もよく気に入っている。今のシーズン外は雪だが、ゴアテックスであることも手伝って、ビチャビチャでも全然...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々、見ています。物欲が湧くブログですね。
今回のAsolo FSN 95も欲しくなっていろいろ検索してみました。
Asolo 社のHPではwool/sand一色のみ。
このブログのリンクされている画像のショップでは、
Cendre / Dark BrownとCorteccia / Camel の二色。
wool/sand色はどこへやら?
日本のこのショップの商品は旧モデル(旧モデルってあるのかどうか?)なんですかね。
wool/sandが欲しいのですが・・・アメリカのAmazonでは取り扱っているんですが・・・
個人輸入するといくらするか分からんし悶々としてしまいました。

Asolo FSN の色について

いもきんさんコメントありがとうございます。
「物欲が湧くブログ」って褒め言葉ですよね(^^;)!そういってもらえるとうれしいです。
更新は少なくなっていますが、内容はしっかりしたものになるようがんばってるつもりです。

Asolo FSN 95 のカラーwool/sand、米アマゾンからの購入の件は新しい<a href="http://ioreviews.blog137.fc2.com/blog-entry-137.html">フォロー記事</a><br />を書きましたので見て頂けたらうれしいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。