FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 発売前



いろんな事をやっていて、時間がとれない。もちろん仕事もしないといけないしね。

しかし、CALL OF DUTYの最新作ということで、無視することも出来ないので、予約した。
これまでは全て輸入盤をプレイしてきたが、今回初めてスクエア・エニックスの国内盤、字幕盤をを購入してみた。
評価は後に譲るが、若干の不安点がないこともない。

1.これまで、CODの本編シリーズはInfinity Wardで開発してきたが、今回はCODの穴を埋める別シリーズを作ってきたTreyarchとの共同開発になっているらしい。
まあ、treyarch作品も悪くないが、結構ぬるい点もあるので、やや不安。

treyarch作品のぬるい点(「マップ」・インフィニティー作品は広がりのあるマップでプレイヤーにある程度の選択肢を持たせるケースが多いが、トリヤーチ作品は、完全な一本道に作るケースが多い。)
(「AI」敵、味方として登場するNPCの行動パターン、ポーズに不自然なケースがある。戦闘シーンでは、NPC同士の撃ち合いを見ることが多いが、変な状況のシーンを眺めると、かなり冷める。)

2.MW2におけるスクエア・エニックスの誤訳問題。
MW2を吹き替え販売したスクエア・エニックスの翻訳上の問題点はかなり有名。
キャラクターの階級の呼び名を間違えたくらいなら、百歩譲って我慢するにしても、中にはストーリー上に関わる、訳を間違えた部分もあるようだ。
軍事関係、ストーリー関係のアドバイザーを迎えてしっかりとした翻訳でリリースして欲しい。

ただ、MWの最新作と言うこともあって期待が大きいのも事実。

トレイラームービーがいくつか出ているので、youtubeなどで確認して欲しいが、いずれも、ど派手な戦闘シーンが納められている。
トレイラーを見る限り、派手な演出に、「凄い!!」と思ってしまうのだが、考えようによっては「モーターボート」のシーンも「ヘリコプター」のシーンも、プレイヤーは乗っかっているだけ、せいぜいガンを射撃するためにマウスをクリックするだけの単純なシーンなので、ゲームとしての面白さはどうか?というのは別問題となるだろう。

トレイラーをいくつか見たが、ストーリー関係の情報はあえて入れていない。
続編となるのか?「2」と平行した物語になるのか?「プライス」「ソープ」は登場するのか?などなど、期待しながら発売を待ってみたい。

アマゾンならこちら

PC PS3 XBOX360
関連記事
スポンサーサイト

tag : PCゲーム ミリタリー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。