FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Watershed Grid iPad Bag MultiCam ウォーターシェド アイパッド バッグ

Watershed Grid iPad Bag MultiCam



当ブログ向きの、ちょっと面白いアイテムを発見したので紹介してみようと思う。いちおうレビュー枠に入れたが、事物は見ていないので、プリビューという感じ。

「当ブログ向き」と書いたのは、デジタルアイテムと、ミリタリーの融合商品だからだ。
我々も普段から携帯電話に始まるデジタルアイテムに囲まれているが、それは「軍」の世界でも同じ。
「軍」というと、肉弾戦や射撃の練習なんかを想像する場合が多いかも知れないが、現代戦争においては「コールオブデューティー、モダーン・ウォーフェアー」をプレイすれば分かるとおり、コンピュータを「理解」「操作」する能力も重要であることが分かる。
そういえば、「愛と青春の旅立ち」の主人公(空軍パイロット候補生)は、「航空力学」が分からなくて友達に教えてもらおうとするっていうエピソードが出来たが、実際のジェット戦闘機乗りの世界では「アビオニック・システム(航空機の電子制御装置)」の理解と操作能力が、最も重要視されるそうだ。

いつものことだが、前置きが長くなった。

こちらは「Watershed Grid iPad Bag」。
アメリカの会社「ウォーターシェド」の開発したiPad用のバッグだ。
iPad用とは謳われているが、もちろんアンドロイド各種Padでも使えるだろう。

こちらの製品の最大の特徴は「完全防水」である。
止水ファスナーのような、「水が進入しにくい」という曖昧な物でなく「完全防水」。このバックにデジタル機器をを入れて、そのまま「水にジャボンと潜っても大丈夫。」という商品である。すごい!
この凄さが買われて、「Navy Sealsの隊員も使ってるぜ。」というのが最近の売りのようだ。

完全防水の裏付けになる、開口部のファスナーが特徴的だ。
いわゆる、「食品保存用パウチのジッパー」をより強固にしたような、「ZipDry」は特徴的な開け方を持っている。
Watershedは日本法人を持っているようで、オフィシャルサイトの方で動画などを確認して欲しい。
また防水衣類に良くありがちな、縫合部からの浸水を防ぐために、「針/糸を一切使わない製法」で作られているのだそうだ。
「圧力」+「電磁波」により、生地2枚を圧着するという方法をとっているそうだ。「電磁波」!?レンジでチンか?どこまでも食品に縁のあるヤツである。
ちなみに「完全防水」「強靱」を謳っているだけあって、中に空気を入れた状態でジッパーを閉じると浮き輪にもなるそうだ。

写真に見えるクリアナイロンのスクリーン部はそのまま操作可能な作りになっていて、入れたままほとんどの操作が可能と、至れり尽くせり。なかなかの優れものである。

欲しい!。私はタブレット型のPCPadを持っていないので、何とも苦しいが、別にTAB携帯みたいな物が無くても、デジタル機器をジャラジャラっといれて持ち歩くのも悪くないかも知れない。




ミリタリ風としては3色展開。
左から「マルチカム」、「フォリッジ」、「ブラック」となる。カバーを完全に掛けるとスクリーン部は見えなくなるので、パッド入れる以外の目的でも使えそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
おすすめ!!
rakuten
最新トラックバック
最新記事
プロフィール

FPSOP

Author:FPSOP
ミリタリー関係の様々な物を紹介したいと思います。
「アパレル」「ゲーム」「プラモデル」「パラコード」など、深く掘り下げます。気に入った項目があったらうれしいです。
直接連絡はこちらへどうぞ

月別アーカイブ
最新コメント
カウンタ

2011/9/19からの訪問者:

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
tags

ミリタリー アウトドア 迷彩 カムフラージュ PCゲーム アンドロイド コンドル・アウトドア FPS ジャケット arma3 アルファ・インダストリー 携帯電話 パラコード  メンズアパレル ポーチ スマートフォン アサルトライフル タバコ ベープ 銃器 ブーツ Nvidia3Dvision 編む 男の手芸 電子タバコ 

link
にほんブログ村 にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
リンク
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。